誕生日。家族、先祖、支えてくれる人たちにありがとう

エッセイ
スポンサーリンク

本日、また一つ新たな歳を重ねさせて頂きました。

 

お祝いのメッセージなど頂いた皆さま、ありがとうございました!嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

心を寄せてくれる人たちがいてくれる。喜びや感謝と共に、そういう人たちをしっかりと大切にしなければいけないですね。

 

先日、高崎へ行った際には、行った先のお店で初めて出逢ったお客様から‟誕生日のお祝いに”と食事の出前をご馳走もして頂けるという出来事もありました。(その節はありがとうございました!)

 

僕の人生、常にこんな風に、あたたかな人たちやお客様との出逢いに恵まれてきたお陰で、好き勝手この年齢まで生きてこられたなと実感してます。人より秀でた才能があるわけではないですが、唯一あるとすれば‟人に恵まれる才能”。

 

また、家族や、いつも周りであたたかく支えてくれる人たちがあってこそでもある。

 

ほんと、感謝、感謝。

 

「健康」と「目標」を大切に

 

新たな「歳」を迎えるにあたって、何よりまず大事なのは「健康」。健康あってこそ、好きなことをやり続けることができるというもの。

 

日々の「食事」と「運動」にはしっかり気を遣って毎日を積み重ねようと思います。あと「ストレス」を溜めない。ストレスになりそうなことからは距離を置く。それと「酒」ですね。酒量にも気を遣います(笑)。

 

それと、「目標」をしっかりと掲げ、その目標に向かって前進をしていきたいなと。

 

年齢と共に、目標を掲げることが億劫になっていっちゃったりもするものだったりしますが、目標を持って、その目標に向かって日々生きていくことが、人生の‟生きがい”や‟楽しみ”、‟自分の成長”にも繋がるものだとも思っているので。

 

仕事ばかりではなく、プライベートでの目標もしっかりと立てて、人生を楽しみたいなと。

 

ただ、「趣味」というものを持ってない人なので、「仕事」に関することをしたり、考えたりすることが一番楽しく、仕事とプライベートの線引きは曖昧かもですが(笑)。

 

両親、祖父母、ご先祖様に感謝

 

僕自身にはスピリチュアル的な能力はまったくないのですが、占い師の人や、占いが出来る人、霊感がある人たちにお会いすると必ずと言っていいほど、‟あなたは先祖に守られているから大丈夫”と言って頂いたりします。

 

大きな病気やケガなどすることもなく、無事にここまで生きて来られた。守ってもらえてるからこそ。

 

勝手に感じているのは、亡くなった父などは特に強く守ってくれてるのだろうと。

 

両親や、祖父母、ご先祖さまがいてくれたからこそ自分が存在する。

 

誕生日を迎えるにあたり、そういうことにもしっかりと思いを馳せたいなと。

 

そして、今ある当たり前が決して当たり前ではなく、何かのきっかけで簡単に崩れてしまうものであること。そのこともしっかり肝に銘じながら日々を大事に過ごしていこうとも思います。

 

何はともあれ、これからも引き続き、楽しく、ステキに人生を謳歌していこうと思います!

 

そして、そこに一緒に楽しんでくれる人、一緒に思い出を重ねてくれる人たちがいてくれれば、何倍も楽しさが増すというもの!

 

ということで、これからもどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします!

 

誕生日、ありがとう。

 

今日は自分自身に「君に、ありがとう」を贈ります(笑)。

 

 

タイトルとURLをコピーしました